多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

綺麗な多肉植物を購入しました☆

好きなものと嫌いなものが一緒になっている事が多々あります。
みんなもそうなのかな・・・?



アウトドア全般(好き)☆蝶(もう本当無理)


ひとり旅(好き)☆誰も居ない大浴場(怖い…)



それとこの間気づいたのが、
歯医者のリクライニング


歯医者に行くと、背中に汗かいちゃうほど痛くなるんじゃないかと怯えていますが、


治療台のヴ~ンて下がる時のあの時間で寝れそうです(笑)





先日、インスタ販売をしていた方の多肉植物を運良く購入出来まして、


その苗の記録です。


schmitt_farm
で購入しました。



霜椿×シムランス


お水をあげたら少し開きました。
丸い葉が素敵でこれ目当てでした♪



アガボイデスRE×ライオネス×シムランスk
REはレッドエッジ
kは韓国産の略との事


ピオルデアモレス×パジョナール
正式名称は・・・
ハルビンゲリ サンチェスメヨラダエ ピナル デ アモレス × シムランス パジョナール


ふぉ~w( ̄▽ ̄;)w長い!!
名前が長くて札を絶対失くしてはいけない一品


茎が少し出ていてプラプラしていたので、奥にぐっと植えましたが、
深く植えすぎちゃったかな・・・


どの苗も大きくなったらどうなるのかな~♡って
楽しみな子達です。


定期的にインスタで販売をしているようです。


すぐに完売してしまうけど、また機会があれば購入したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する