多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

もう今週で仕事納め

花田優一さんがテレビで靴や個展などのお話をされていましたけど、



させていただいた
させていただく
いただく・・・


多用しすぎて気になって気になって…





予約投稿の下書きを書きすぎて観察日記じゃなくなるほど、
前に撮った多肉の写真など出てきました。



今年は年末の気配を全く感じないまま12月を過ごしています。



謎の「荒」の刻印がされている鉢
お友達が見つけて買うというので、私も一緒にお願いをしました♪

いいよ~こういうの好きよ♪


荒ぶった多肉でも植えるか、それとも自分の気持ちが荒ぶっている時に、
思いのまま植えようかと思ったけど、


ピンキーを植えました。
穏やかな昼下がりに☆


増やして分けたら自分のピンキーがダメになってしまって、
出戻り状態でまた譲ってもらいました☆



それと前から欲しかったフランクレイネルト

フランクレイノルトって書いてあるけど、
同じ品種です。


こちらはガーデンメッセにて買ってきてもらいました♡


素敵だな~♡




さくらドロップ
シマムラに買い物に行ったお友達が、陳列されている数が少ないけど、
他に買うお客さんもいないし、もしサトちゃん欲しかったらって
譲ってもらいました。


他のお客さんの事まで気配り出来る所、素敵だな~


その日はイベントではなかったけど、イベントなどで買い占めたりされると、
脱力感ハンパないですものね・・・



我が家の荒ぶった多肉

グリーンローズ
この子は3年もの
これはお友達の所へお嫁に行きます♡

このまま持って行きます| ̄m ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する