多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

回転寿司は狩猟本能が掻き立てられますね♡

最近、回転寿司に行くことがやたらと多くて、


主に100円以内の回転寿司
スシロー
はま寿司
かっぱ寿司
が家の近くにあって、友達のおすすめする魚米を
お初でしたが、行ってみました。

好きです。
1番かも♡
近くにあればな~


それ以外の回転寿司では銚子丸が好きです。


ファミレスが嫌いな父は、寿司はカウンターで食べてこそ寿司だ!
と頑固だったので、回転寿司は子供の頃の憧れのお店でした。

誕生日の時くらいしかお寿司屋さんは行かなかったけど、今思えば贅沢だったな♪


女性のみなさん何皿位食べるのかな?
私は先日12皿と大学芋を食べました♪
その前は6皿
その日気分で頼める量が調整出来るのも嬉しいです☆


しかし12皿って良く考えたら24貫か・・・食べたな・・・
しかも満腹じゃなかったし・・・



今日はとってもあったかい陽気になるそうです♪


正月はゆっくり多肉を眺めて居たかったのに、

なんやかんやで朝しか見れていません…


ロスラリア セドイデス


待ってたよ〜♡

この紅葉🍁

今年は緑のままかな?と思っていたけど、

紅くなりました。

可愛い❤️



クラッスラ トライアングル紀ノ川

紀ノ川の突然変異種かしら?

去年、今年最後の買い物で〆たはずでしたが、

これが最後の買い物になりました。

タニトモさんが見つけてくれて☆


そんなタニトモさんから頂いた

エケベリア 桃太郎


年末に

ozcoさんの鉢に植え替えました。



エケベリア ビンセントカトー(グロブローサ)

2年経って大きくなったり、小さくなったり、

増えたり減ったりで、全然変わらない…

可愛さも変わらないから良しとしますか…♪


セダム jurgensenii V attenuatum

実生の子だけど、これまたここから増えていかない…

春になったら爆発的に増えてくれることを願います☆

×

非ログインユーザーとして返信する