多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

お正月休みが終わります🎍

定期的にYouTubeで観るもの



劇団ひとり 【M男】


劇団ひとりのコント


演じていると感じる所が好きです☆



好きな芸人さんのひとりです(なんかややこしい)



お正月休みもそろそろ終わりです。



前半は実家に帰ったり、飲みに行ったり、友達が遊びに来たりしましたが、


後半は体調を崩し、寝てばかりでした….°(ಗдಗ。)°.


背中が痛い…



それでも昨日のブログで出た酢飯を思い出し、

食欲も再び人並み以上に戻りました♡



長い正月休みは多肉をいじり倒したかったんですけどね…

冬だし、良かったのかな。



堪能したいチョコレートがあるのですが、

もう少し元気復活してから⤴︎



乙女心

茎が長くなって気根も出てきたので、

短くカットして植え直しました。


カットする前の状態です。

これはこれで荒れてて好きなんだけど、

根元が枯れてきちゃって、水を吸い上げなくなって来てしまっていました。



アナカン ヘパルシー?ルペルシー?

多分、書き間違えだと思うの。

前にサボテンにロッティって買いてあったから、

あれ?同じ名前があるの?って聞いたら、

あー全然さすところ間違えてたよーって言っていたので…


そんな事より、


手前の何何〜⁉︎


ちょっと苦手な品種っぽい…模様がゾワゾワしちゃう

大きくなる前に抜いてしまおう…




我が家の多肉も花芽が出て来た苗が見つかりましたよ❣️



スサノオ


アルフレッドムーンフェアリー


クリスマス


昨日載せた頂き多肉の桃太郎から

×

非ログインユーザーとして返信する