多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 購入品②

年に1度の贅沢な買い物②




ナイーブ ビーントゥバーチョコレート

このホップで作ったチョコは、サロンデュショコラ限定のチョコでした。
今回の買い物で1番買ってよかったな♡
と思ったチョコです。


インペリアルスタウトとはイギリスの6大ビールのひとつで
アルコール度数と香りが高いのが特徴。
黒ビールの王様。
黒ビールの3倍の材料を使用しているからカカオに負けない香りがあるのですね♪



ビールが好きじゃない人にも美味しく食べてもらえると思います。



限定商品というのは寂しい・・・


そして割りづらい・・・大きく欠けてしまうのでナイフ必須です!



ジョンズホットドッグデリ フリスホルムカカオマスタード


会場のイートインコーナーではホットドックに入っていましたけど、

(↑これです)
ベースがマスタードなので、サラダや白身魚にも合いました♪
このマスタードとオリーブオイル、バルサミコだけで
おしゃれな料理が出来ます。
チェリーワインが入っているので、バルサミコ無しでも美味しく作れそうです☆

カカオニブが香ばしさもプラスされて美味しいです。



ドゥブルベ・ボレロ
ボンボンショコラC.C.C(金賞受賞)
右下のパンデビス ガリッグを試食して美味しかったので、
他に気になった山椒のボンボンが入ったセットにしました。

左上から酒ユズ→ほうじ茶ラベンダー→グァテマラ山椒→パンデビス
の順に食べることを勧めていました。


パンデビスはフランスのお菓子でスパイスのパンと呼ばれいるそうです。
スパイス好きな人におすすめのチョコでした。


お店は滋賀、色んな種類があったので、
好きなのを選んで買いたいな♪

×

非ログインユーザーとして返信する