多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 購入品☆番外編

オンラインストアでもサロンデュショコラでも買えなかった、

1番食べたかったチョコレート


フランクケストナー

タブレット グロゼイユ

グロゼイユは赤スグリ


通勤途中のデパートに限定数入ると知り、

行ってみた所、待ち時間無しで購入出来ました。

先日のあの行列はなんだったんだろう…


酸味はさほど強くなくて、周りのチョコも今回はビター強めのチョコを買いすぎたせいか、ビター過ぎないチョコだなぁという感想でした。


見た目は去年のミルティーユ

味は一昨年のバナーヌかな…私の好みは❣️



更にカカオハンターも出店していて、サロンデュショコラでは人が群がっていて寄るのを諦めていたけど、

小方さんが来店されていてタイミングよく1対1で話を聞きながら試食出来ました♡

それぞれのチョコの特徴を芸能人に例えてくれて、

分かりやすかったです(笑)

TUMACO82%は舘ひろし

COLOMBIA100%は郷ひろみだそう

分かる気がする…


私はSIERRA NEVADA64%を買いました。

程よい酸味のカカオが美味しかったです。

ちなみにこれは石原さとみじゃ若すぎるし、

松嶋菜々子でもないし、悩み中との事でした。








×

非ログインユーザーとして返信する