多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 購入品☆オンラインショップ

サロンドショコラが開催される前に、オンラインショップで
予約注文していたチョコレート


ダヴィッド・カヴィ
ショコラアソート フレーズ苺
去年は完売で欲しかったチョコ
見た目の可愛さだけでなく、美味しいんです♡

へたの緑の濃いのと薄いのでは中身が違います。
このチョコは中身が美味しかったです☆
生キャラメルとも違うし、普通のガナッシュとも違うし・・・




セレクションボックスHAKKO 発酵

8人のショコラティエが1箱に収まっている贅沢なboxです♡
これはまた後日食べたいです。





ナオミ ミズノ タブレットルビー


裏には世界地図が。
新しいカカオとして今年注目のルビーカカオを使ったチョコを
買ったのですが、苺のフレーバーが強くてルビーカカオそのものを
もう少し楽しみたかったな~という所が残念でした。
ドライフルーツの酸味が効いていて美味しかったですけどね。

私の好みではなかったかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する