多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ブログが縁で仲良くなったnonoさんの所の多肉植物

今更ながら向井理さんの魅力に気づいて寝不足です( °∀°)

最近若いの好きじゃないか〜自分…




多肉植物を見学しに遊びに行きました❣️


正確にはnonoさんの旦那さんの所の多肉植物です。


nonoさんはむらごんでブログを始めましたが、

現在アメブロに引っ越しております。



時には多肉植物のネタから外れて下ネタで盛り上がれる程、仲良くなれました。

貴重な事ですね。




前から見学させてねー♪って約束していて、

やっと行くことが出来ました。



しかしながら、写真が


ここと


ここの部分と


この写真しかありません💦



話に夢中で写真撮っていなかったです。




去年、シマムラ園芸で交わした約束を覚えていてくれて


ウィンドオブチェンジ

子株を外して鉢に分けていてくれていました♪


右の相府連×マリアは3つあって

そのうちのひとつ私好みのを選ばせてお土産として

頂きました。


頂いた?

nonoさんのサポート?

助言?

かつあげ?


いや、してないよ!


ご主人優しいので他の増えたおらいさん苗の

子株もカットして分けてくださいました。



今度、私があげる七福神

家にあるのを根こそぎ掘っても足りないくらいです。

また何か違う形でお礼します。



その他の多肉は追い追い♡



今度はうちに遊びに来る約束しました。

×

非ログインユーザーとして返信する