多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物でもチョコでもない話(体質改善)記録2019.2

最近、不調の気づきがあって・・・


気づきというかずっとず~っと前からの体質


「二の腕と太ももが冷える」


夏のクーラーもまず二の腕から寒くなって、
具合が悪くなります。


寒い時は寒いもんだと、冷え性だと思った事がなかったから、
そのままで居たけど、



どうやら内臓の冷えから来てるみたいです!


こうなるとすぐどうにかしたくなって、近くの漢方のお店に行ってきました。




顔色を見られて、舌を出してと言われて




「うん、体の中心のエネルギーが無いね!」



と言われました。



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
体力もエネルギーも人一倍あると思ってた!! 



中から外に放出するエネルギーが弱いとアレルギーにもなりやすいし、
冷えも起こるそう。


納得☆


小学生の頃から鼻炎持ち
思春期にはアトピー性皮膚炎で悩まされ
今だって季節の変わり目にはお肌も荒れちゃう・・・


それから最近、化学物質過敏症も発症したっぽい
ホームセンターの店内の奥の方に行くのをためらうように
なってきてしまいました。
5年位前からなんだけど、めまいのような喉がつまるような、
なんとも言えない不快感です。
段々とひどくなってきました。
この所、スーパーの洗剤コーナーもやばみです。



早速、漢方を処方してもらいました🌼



処方してもらった漢方をネットで調べたら





やせ型の人、食欲不振の人に勧めますと書かれていました。


アレ???
どっちも当てはまらないんですけど・・・o(@.@)o



とりあえず、半年は続けて飲んでみます。



まず~い漢方o(-ε-o)


×

非ログインユーザーとして返信する