多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

セレクションボックス HAKKO

8人のショコラティエが発酵をテーマに作ったボンボンショコラ







8個の中でまた食べたいなと思ったのは、


ブルーノ&ルデルフの「ウイスキービター」
蕎麦のウイスキーを使っているんですって☆
そこはよく分からなかったけど、ボルディエバターが入っているから
まろやかなビターでした。


ローラン&京子デュシーヌの「みりん」
カンロ飴が好きだから通ずるものがありました♪


パティシエ エス コヤマの「しょうゆエピス」
使ってはいないんだろうけど、八角を思わせるような風味豊かな香りが美味しかったです。




アンリ・ルルーの「キンロック」
スモーキーなウイスキーでアイラ島のウイスキーって個性的なのでしょうか?
私はちょっと苦手な味だけど、ラフロイグを愛飲している人は
絶対ハマる味だと思います。
調べたらラフロイグもアイラ島のウイスキーでした。
あ、ラフロイグが入っているわけではないです。(正確には分からない)
入っていそうだな~という感想でした。



限定商品は欲しくなるけど、また食べたい時に買えない悲しさがありますね。



×

非ログインユーザーとして返信する