多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

雨が続いています・・・今日はいいお天気☆

この所、雨や曇りの日が続いて気持ちまでどんよりするような週でしたが、


今日明日は晴れるそう♪


クラッスラ プベスケンス
黄緑色の部分が出てきました。
冬の間は真っ赤でした。


セダム 乙女心
先っぽがまだ染まっていて可愛いです♡
乙女心は紅葉の時期が好きです。


セダム オレガヌム
まだまだしっかり濃い色です。
暑さに弱い品種
今年の夏は無事越せるといいな・・・


パキベリア ピーチプライド
うっすらピンクが素敵



頂き多肉♡

エケベリア ラウリンゼ
持ってないなんて意外~と言われ頂きました♪


多肉植物は種類が多いから持ってそうで持ってない品種が意外とあったりします。
人から譲ってもらったのをきっかけに好みが変わったり増えたり☆


これだから多肉植物の魅力からはまだまだ抜け出せそうにありません。

×

非ログインユーザーとして返信する