多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

開花宣言がありましたね♪

上野で池坊展開催しています。



久々の出瓶です☆

ちょっと難しい花材にした事を後悔しました(×_×)


怒涛の生け込みをして、疲労感どっぷり出てます…


3日間続けて上野へ通うので最終日はマッサージをしようと今からご褒美を考えています。



しかし、好きな事をしておいてご褒美なんて贅沢な奴ですね…申し訳ない💦



サボテンの花をやっと見れました♡


前回はしぼんだ後を2回ほど確認。



薄い黄色で綺麗です☆



先日ビッグバザールで購入したクリニタ

右側の子ね❣️


どうやら和名が茶傘らしいです…



我が家の茶傘


ちょっとお年を召した感じ?笑



購入したのはフレッシュな色ですね。

本当に同じなのかしら?


ちょっとシモ寄りの目線での感想でした。


ついでにビッグバザールでの購入品を♡


写真左に居た

A.subdistichus

なんて読むのか…


これは葉が両サイドに出て珍しく縦に育っていくそうです。


ある程度伸びると倒れるから挿し木をすれば良いんだとか!

おはじきみたいな葉が規律良く重なって生えていて可愛らしい♡

今回コレが一番のお気に入りの買い物です。



El aAquinet

これまた何て読むのか…

可愛い花が咲きそうな予感♡


ラパス×トリマネンシス

トリマネンシスの渋い色を受け継いでいますね。


パーパソルム×白雪姫

これは錦玉園コーナーで1番に手にした苗です。



今日は昨日までの暖かい日とは変わって寒くなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する