多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

古き良き

友達が街歩き用に紬を買ったので、久々に着物を着て出かけました♡



好きだわぁ~着物


古き良き♡



着物は本来羽織るものを着ると呉服屋さんで初めて聞きました。
後ろ姿で帯を見せるのは水商売の人だけなんだとか!
(細かい話は忘れてしまいました)
銀座のママが着物姿で颯爽と外を歩いているのは正解だけど、
普通は羽織ものがあるといいそう。
道行を着て行って良かった…。


でも今は着物の着方もだいぶ自由な感じになったそう。



今半のビールの泡が絶品でした♡
お肉より感動しちゃったよ!




時々は、着物でのお出かけもいいわね♡
と思いました。




春になって可愛くなってきた多肉植物

ロスラリア セドイデス
ぎゅっと締まっていたのがコロンとしてきました。


ロスラリア サンドラスダグ
ちょっとレトロな模様みたいで好きです。


ロスラリア アトミー
頂き多肉
エケベリアとも言われているし、どっちなんでしょう。
私はエケベリアだったらセダムの方が近い気がするのでロスラリアだと思うのですが・・・


ロスラリア アルバ
ほんのり赤く♡


エケベリア グロブローサ(ビンセントカトー)
急にピンクが濃くなりました。


クラッスラ セリア
花が咲きました☆
花の色はオレンジ色でした。

×

非ログインユーザーとして返信する