多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ご当地チロル☆もみじ饅頭・シロノワール・かもめの玉子

先日、お友達にもらったご当地チロル☆


もみじ饅頭
あんこが本当に小豆っぽい!

1個目、ん~


2個目、やっぱり、う~ん


3個目、あれ!クセになりそう・・・
最初のあんこのボソボソ感に驚きましたが、
1袋食べ終わる頃にはなんだか美味しく♡


食べ進めるとハマって行く人いるかもしれないですね、いつかのマジパンのように・・・


しかしながら、今思い出してもマジパンチロルが本当に凄いなって思います。




シロノワール
コメダに何度か言った事あるけど、いつも食事系を頼んでしまう…
でも想像していた通りのお味でした。


サクッとした生地に、メープルシロップのゼリーが入っていました。




かもめの玉子
かもめの玉子自体食べた事なかったけど、
こっちでいう「ひよこ」みたいな、
埼玉の銘菓でいうと「白鷲宝」みたいな感じなのかな。

ホワイトチョコと白あんはきっと和菓子の中でも、
合う方なんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する