多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

香川☆高知☆徳島☆兵庫の旅②

仕事終わりに高松へ向かい24時前にホテルにチェックイン


途中で色んな電車に会いました♪
鉄子のように写真沢山撮りました☆

1日のルート↓




翌日は朝6時からやっている、さか枝へうどんを食べに行きました!


美味しかった♡



前はかけうどんを食べたので今回はぶっかけを注文





その後は、剣山方面へ向かう道を通りながら奥祖谷二重かずら橋へ
(剣山はいつか上りたい山です)


右側に受付があるので、入場料550円を払います。


ここ行きたかった所です。


この後に交通の便が比較的いい、もうひとつのかずら橋へ行ったのですが、
ここの方が森深くて良かったです。


隙間が結構あいているので手放しなしでは渡れませんでした。



そして誰もいなかったので、

野猿に乗りました⭐️


ロープを引きながら向こう岸に渡ります。


かずら橋から奥祖谷二重かずら橋へは30キロ離れていて、
ほとんど片側通行の道だけど、是非行くことをお勧めしたいです。



予想もしていなかった村に遭遇!


かかしの里を通りました。
村の人20人で200体制作したみたいです。
1㌔位かな…バス停など色んな所に人形がおりました。


テレビで見たことがある〜。
部屋の中は全部人形なんだけど、
みんなに見られてる気がしてゾクゾクしてしまいました。
私とかかしの空間
ちょっと怖かったです・・・(ビビリですんません)


帰って来て調べたら天空の村とも呼ばれているみたいです。
さぞかし夜空は綺麗なんだろうな~と思ったけど、
夜にかかしが近くに居たら怖くて一人で騒いじゃうかも・・・



次は
奥祖谷二重かずら橋とかずら橋の途中にある
モノレール乗り場があるいやしの温泉郷

駐車場に車が全くなかったので、
受付のおじさんに聞くと少し前に1台動いたっきりとの事で、


乗りました❣️


標高1300mまで、かぶとむし号が走ってくれます。
なんと70分も!
色んな日本一な乗り物のモノレール🚝
違う意味でスリルがありました。
壊れないかな…とか💦


それぞれの木に名前が書いてあって、猿のこしかけも沢山出ていました。
GWは4時間待ちとかお昼には当日券完売だったらしいですが、
いやしの温泉郷含めて貸し切り状態でした☆





モノレールの後はもうひとつのかずら橋へ。




もうひとつのかずら橋は観光客が何組かおりました。

こちらは一方通行のつり橋でした。
渡った先の「でこまわし」のお店がお休みで・・・(うどんより楽しみにしていたのに~)


空腹マックスのまま



植物団地へ

スイカの建物はトイレです。


メロン🍈を食べて、高知へ向かいました。



夜はケンミンショーで知って食べたかった
ひろめ市場で塩カツオのタタキ

※ひろめ市場は沢山の人が写ってしまったので写真割愛します~


仕事帰りのサラリーマンや学生さん、お遍路参りの方など賑わっていました☆




美味しかったです♡
ビールに合う♡


居酒屋のフードコートみたいな所で、気に入ったお店で好きなものを選んで、
席で頂きます。


お初のうつぼのから揚げも食べました(写真右下)
味は淡泊なんだけど匂いがちょっと苦手かな~。
皮の部分がプルプルしていましたよ。
高知の方じゃウツボを食べるのは普通なんだとか!





これで1日の流れですが、長距離と険しい山道が続いたので、


1.5~2日間で考えたほうがいいかも…



宿で寝落ちしました。



しかし、行った日が良かったのか、
どこも貸切状態で最高でした⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する