多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

鶴仙園で購入した多肉植物

先日、池袋西武の屋上にある鶴仙園で購入した多肉。

セダム グリセウムと爪レンゲ


写真で伝わらないけど、グリセウムの紅葉加減がとっても

かわいい色です。先がほんのりピンクで♡


手前の状態から奥の木立の状態になるまで2年弱かかるそうです。

木立のグリセウムは地植えにしようかと思っています。



昨日の雨から今日の気温上昇で早くも蒸れを心配しちゃう

小心者です。


通勤途中の木々から芽吹きが見れて、朝から気分が良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する