多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

五反田TOC⭐️サボテン•多肉植物ビッグバザール 購入品

値段を見ずにレジに行き少し高い飲み物を買ってしまったので、
花瓶にしてみましたが、イマイチおしゃれにならず…






錦玉園にて

長田アガボ×ラパス
前回のビッグバザールにて悩んでいて、
今回も見つけたので購入しました。
渋い色が素敵です☆


長田さんの所のアガボイデスを使ったそうです。


魅惑の宵×パーパソルム
魅惑の宵も好きだなぁ


沙羅姫牡丹×リラシナ




Succulent Box Ruchiaにて

アドロミスクス2種


leucophyllus

これからの日が強くなると葉が白っぽくなるそうです。
ラウイみたいになるのかなぁ♪
囲碁の石みたいでいいですね☆


roanianus

こちらは面白い伸び方をしています。
葉が取れやすいけど、取れたら捨てないでね♪って言われました。
なるほど、葉挿しが容易に出来るって事ですね☆


middendorfianus diffusus

別名で日本名があるか聞いたけどないって言っていました。

今回初めて見たお店かな?
センペルやジョビバルバなどを主に置いてあって、
そこで麒麟草を買いました。
他にもピーチパーフェクトっぽいオロキタシスが売っていたけど、
少し高かったので、あきらめました。



ゆっくり行っても十分楽しめました♪

×

非ログインユーザーとして返信する