多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ワークショップ

先日探していたキウイブラザーズ🥝のフィギュア
お母さんの行くスーパーにあったら買って置いてと母親にお願いしておいたら、
えー♡お母さんも欲しい〜ですって!
結局、もう一度買いに行って母親にあげる事になりました。
血は争えないなと思いました。






先日のワークショップで作ったレターボックス


ガラスの配置を考えながら選び並べていきます。


右下の透明の模様違いのガラスをあえて3つ並べた所が気に入っています♡
間にミラーの細いガラスを挟んだ所も素敵!
(自画自賛!笑)




私が作ったのは右でした~
友達が作った右下の黄色いガラスも綺麗なんです♪






お店で撮ると、なんともオシャレ☆


側面のガラスも選びまして、
二辺を青色1辺を茶色、あとは透明にしました。


受けは透明ガラスです。

ハンダコテで金属を溶かして接着していくのは初めての経験で、
とっても楽しかったです。


このレターボックスは、遺言書(まだ予定ないよ!)を
入れるつもりです。


誰に何を(ちょっとしたアクセサリーとか)渡して欲しい、
ここの物は全部処分する等のメモを春過ぎに書きまして、
それをちゃんと書き直して、色んなタイミングで書き直そうかな。



早すぎる終活なんだろうけど、誰でも平等に死は来ます。
突然にだって…
そんな時に回りが困らないようにある程度準備しておこうかなって。





×

非ログインユーザーとして返信する