多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

rit. craft chocolate and coffee リタルダント

広島市中区にお店はあります。


とにかくお店が可愛い♡
店内に工房も併設されていたので、写真撮影許可もらって撮りました☆
店の裏がカフェスペースになっています。
天気のいい日は気持ちよさそう♪


こんな家に住みたい、そしてチョコレートが美味しい♡

産地毎のチョコレートの試食もあり、
酸味が強めが好きとか苦みがあった方が好き、フルーツっぽい
ナッツっぽい・・・色んな好みで選べます。

店名もチョコレートが音楽にちなんだものばかり。
レコードやカセット、ピアノの形になっています。
話聞いてくれば良かったな~


ラム酒入りのカフェモカだったかな・・・
冬に合う!

こんな風に撮っただけで、もうオシャレ


ハイカカオのソフトクリームも美味しかったです。



買ったチョコレート

ピアノタブレット
ベトナム67%
ホンジュラス75%
コスタリカ72%
グァテマラ70%
一番気に入って手にしたのは、白いパッケージのホンジュラス
香りが華やかで美味しかった♡
カカオの産地違いでこんなに違うんだと驚きます。
ベトナムはカカオが濃い印象です。


通販はしていないようでした、残念。




×

非ログインユーザーとして返信する