多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

台風後に植え替えをしました

台風19号で被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

昨日連絡取れなかった友人とは昼に連絡が取れました。




今回の台風で学んだこと


段ボールが家になくて小さいのとプチプチで対応


養生テープがガラス飛散防止の為に良いと聞いたので、

米マークに貼ったけど、飛散防止の為なら段ボールの方がいいかも!

テープを沢山剥がすので、指紋取れるんじゃないかって思いました。

少し痛かったです。



台風一過で青空が広がって、

救助隊のヘリなのか、取材班なのか

ヘリコプターが行ったり来たりしていました。



ほぼ1日ベランダでボーッとしていました。


銀揃

伸び伸びで気づくといつも倒れてるこの子を


カットして大きい鉢に植えました。


あなたは誰?状態です…

パロミタスです。


こんなに可愛かったんです!2年前は…

2ヶ月でこんなになってしまった…


枯葉を取ったら根が沢山


先の部分が小さくてカットする勇気がなかったので、

根の部分を埋めるように植えました。


可愛い鉢に植えると徒長していても可愛く見える。

×

非ログインユーザーとして返信する