多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

USHIO CHOCOLATL

食べたかったチョコに出会った後すぐにまた出会えたウシオチョコラトルのチョコ


そごう広島にもekieにも置いてありました。
そごうの売り場のお姉さん曰く、広島にいると
買えるのが普通らしいです。


いいなぁ♡


3種類を買って帰りました。


グァテマラ フィンカエルポルヴェニル
結構強めだけど発酵食のような心地良い酸味でした


ハイチ
カカオ粗め?カカオニブのような粒々が香ばしいです


ベトナム
濃い!最初に買ったタンザニアが後から深みが出てくるのとは反対に
先にがっつりカカオの深みが来る感じ・・・好き♡
そういえばリタルダントのベトナムも濃い味でした。



カカオと砂糖のみで作られたチョコを初めて食べた友人は、
チョコってこんなに美味しいんだ~と言っておりました。



こちらは東京でも何店舗か取扱しています。



×

非ログインユーザーとして返信する