多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

動き出してきた多肉植物

コンビニのオニギリで一番好きなやつ
販売再開⁉嬉しい~♡
去年位から見なくなって、人気なくて販売終了してしまったんだと思ってた。
何回かリニューアルしてますが、ゴマが入っていない初期の頃が好きなんだけどな~
練り物と酢飯の最高のコンビです♡



チレコドン 群卵
夏の間は枝のみの棒状態でしたが、2週間前に葉がちらちら出てきたな~
と思っていたら、いつの間にかこんなに葉を出していました。



ウンビリクス ルペストリス
夏に地上部が枯れて更地状態でしたが、出てきました♪
新芽は食べられるそう★


サンデルシー
休眠期が明け、葉が開いて来ました。



それとは逆に・・・




チレコドン ブッコルジアヌス
君はいつになったら葉を出してくれるんだろう・・・
購入してからもう2年目なんですよねぇ
秋になると枝の先がポッと赤くなるので、おっ!芽吹く?と思うと、
そのまま初夏を迎えてしまいます。
今年は葉っぱを出してくれるかな~

×

非ログインユーザーとして返信する