多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今週雪が降りました

チョコ好きとしては今一番テンションが上がる時期です。


先日行ったサロンデュショコラは、もう来年からいいや・・・って思っていたけど、
カタログを見返せば見返すほど、あ~あれも買ってくれば良かった、
もっと奥までガツガツ行けば良かったと思っています。




乙女心の茎に可愛い子が芽吹いていました♡先が赤くてきゅんとくる~
セダムのラベンダーが禿げ散らかしてますね。


アグネスローズ
この苗は一度瀕死状態になりましたが、2年でここまで復活☆


上の2つどちらも雪が降っても北風が吹いても、真夏の直射日光でも
1年中、野ざらしです。




今週月曜の夜に関東も雪が降りました。


夕方からとっても冷えて寒かったので、
ビニールの棚の中の多肉たちに不織布を掛けました。
不織布が足りなくなってタオルをかけた所も。



冷気は上から下へ降りるので、上に新聞紙を乗せたりするだけでも
だいぶ違います。
毛布を掛ける人もおりますね。


水・木はコートがいらない位暖かかったです。

Adamas
薄いクリームピンクが可愛いです。



想府連×マリア
花芽が出てきました。


また今日からぐっと寒くなるそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する