多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物、鳥に食べられる

あーあーあー・・・


どうしたらいいのでしょう~



また鳥に食べられてしまいました。




プロリフィカ錦


ティンカーベル


シャルム×ライオネス



誰かな?ムクドリかな?


芽吹く時期までにどんどんついばまれて行ってしまうような気がする。



鳥はただ食べられるものを探しているだけ・・・


悪くないよ、鳥さんは・・・でもやっぱり悲しいな~





屋根がない開放的なベランダなので、
何かいい対策を考えないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する