多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サボテン相談室で購入した多肉植物♡①

先日行ったサボテン相談室さんでの購入した多肉植物の紹介です。



今まで全く気に留めていなかったうさぎさん系が気になり色々買いました。


カランコエ属

野うさぎ


ギガンテア



この3つは親子だと教えていただきました。

左上のゴールデンガール

右上の福兎耳(別名 白雪姫)


この2つを交配して


下のラッキーガールが出来ます。

ゴールデンガールの丸みと福兎耳の白さを引き継いでいますね!


カランコエのフサフサ多肉の中で福兎耳が

1番白いみたいです。


フサフサの毛は寒さに耐えられるようになっているので、冬は強いけど夏に弱いそう…

これから心配だなぁ:(;゙゚'ω゚'):


ホーケリー

京美人とそっくりなのですが、違う種類だそうです。


織姫


織姫探していました♡

七夕に間に合って良かった。

彦星の隣に置いてあげます。


イザベラ

近くで見ると産毛のように、短い毛が生えています。


光に当てると綺麗です。



②に続く

×

非ログインユーザーとして返信する