多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

夏に断水した多肉植物☆モナンテスとグロブローサ

6月下旬から7月初旬の水遣りを最後に夏の間、断水した多肉植物です。


左:モナンテス ポリフェラ
右:グロブローサ


この2つは去年大丈夫だろうと水遣りをチョロチョロしていたら、
あっという間にダメになってしまったので、今年は断水しました。


2ヶ月間の断水で夏を越してくれたようです♡
ヤッター♡

若干徒長しそうな気配を出しているけど、秋の日差しに期待します。


少し茶色くなっている所は不安な部分・・・

接写レンズで見ると、金平糖みたいで可愛いですね。



週末まで小雨が降るので、来週あたりから天気予報を確認しながら
水遣りを再開したいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する