多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物とチョコレートの関係♡新しい学び

朝、通る道にロウバイの香りがしてきました。
春はすぐそこまで来ているなぁと感じます♪
最近、行きたい所、やりたい事、沢山残したまま季節が過ぎて行きます。


今年は広島に行きたいな♡



有機アガベチョコレート カカオ35%


砂糖の代わりにアガベパウダーを使用しています。
右のチョコレートはココナッツシュガー使用


よく砂糖の代わりに使われているアガベパウダーやアガベシロップ
オーガニック系のお菓子によく使われているのを見ます。



ん?


アガベ?


え?


あの多肉のアガベ?




そうなんです。
多肉植物のアガベの事だったんです。


山火事で焼けたアガベの根から甘い香りがしたのがきっかけで、
アガベに糖分があり熱を加えると甘くなることを発見したとも言われているそう。



我が家にある唯一のアガベ

王妃雷神


中斑


覆輪


この3つは頂き物で、育て方が分からないながらに大切に育てています。
枯れた葉は暖かくなったら取り除くと綺麗な苗に育つよ!と教わったので、
もう少ししたら黒ポットのアガベは植替えようと思います。



生死をさまよう状況に追い込まれたら、焼いて食べていい事が分かりました。



焼かないけどね♡



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。