多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物を蒸さないように・・・

いつもブログを読んでくださっている方から、オススメのシャンプーを教えていただいたので、
早速試してみました。


ドラッグストアのシャンプーやジョンマスターオーガニック、ロレッタ、イースタンダード
結構いいお値段するものまで色々試してみましたが、
良かったです!ミルボン♡
剛毛な私の髪の毛には合っているみたいです。


石鹸シャンプーは合いませんでした。
体には良いのかもしれないけど、午後になると頭皮から粘土の香りを醸し出しちゃいます(艸_・*)


良かったのでSPF配合のヘアミルクも買ってみました。
なんせ、今年は絶対焼かない♪と決めたから。


パサつく毛質の上、毛量が人の2倍程あるので、頭皮がムンムンしやすくて困ります。



今週から、関東も梅雨入り!
とうとう来ました、多肉植物にとっても蒸れやすい時期。



今年は、さよならする多肉が少ないように、

殺菌剤を撒きましたよ〜⭐️


勧めてもらった薬剤

ダコニール


水やり4日前位にスプレーで多肉全体にふわっとかけます。


エケベリア レッドシャンペーン

ここへ来てようやく動き出して大きくなりました。


MUNDAY

ヘラクレス

レモンベリー (別名ツインベリーだそう)

ルベンス

去年かな?一昨年かな?寄せ植えしたの。

ひとつひとつが大きくなって鉢も窮屈になってきました。



久しぶりに姫星美人

改めてセダムの魅力を再確認♡



セダムと言えば、春に種まきしたセダム4種

本当に成長が遅くて心配です。




×

非ログインユーザーとして返信する