多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

年の瀬

今年もチケットが当たってライブに行けました⭐️
毎年年末に昔キャバレーだったダンスホールでやるライブ♪
とっても雰囲気が良くて好き♡
酔っ払いの女性が騒いでいて、だいぶ残念だったけど、
良い年越しが出来そうだ〜♡



最近、ちょいちょい鳥が来ている雰囲気を感じます💩
これから寒さも厳しくなってくるし、鳥にとっても厳しい季節・・・
また多肉が食べられなきゃいいんだけど…


とりあえずほとんどビニールを覆ったので良かった⭐️



マイナスの気温に耐えられる多肉植物

子持ち蓮華錦
休眠期を迎えてギュッと縮こまっています。


センペルビウム
pekiness
センペルってマイナス10度位まで行けたんじゃなかったかな?
何年か前に3日間雪がかぶっていても元気でした。


ピグミーの蛹も雨ざらしで元気⭐️




エゴラッピンの「かつて…。」今年もこれが聴きたかったから嬉しい♡

EGO-WRAPPIN'『かつて..。』

×

非ログインユーザーとして返信する