多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

りんご火祭りの先祖返り

旅行の計画を立てていたら、次から次へと行きたいところが出てきます。
富山にも行ってみたいな♪
そろそろ登山靴も新しくしないとな~☆



りんご火祭り
先祖返りして火祭りになっちゃったかな?


こっちのりんご火祭りはちゃんとポチポチ模様があります。


サルメントーサ
こちらは覆輪


サルメントーサ
こっちは中斑です。
斑がはいる所が違うと呼び方も変わります。



仕事は年をまたいでやり残して終わりにしてしまい、冬休みに入りました。


友達が誕生日を迎えるので久しぶりに小さいお花をつくりました。

多肉がいいって人もいたので、多肉の寄せ植えも♪

×

非ログインユーザーとして返信する