多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 2020

サロンデュショコラのチケットの再販の時も買い忘れていたので、
通販していましたが、再々販がありチケットを購入していってまいりました♡


なんか年々会場内の人が増えるているような…

精算待ちの列もそうだけど、

人が多すぎて通れないし、イートインはそこまで並んでいない所を選びました。



会場で食べたもの

アルノーラエールパリのクレープは絶対食べようと思っていました。

オレンジの爽やかさと濃厚なチョコが美味しかったです。生地がイマイチ💦

エリタージュのレモングラスはシロップが結構甘めでした。

最後の1杯でラッキーでした♡

普段食べないアイスも食べて甘い1日になりました。



買ったものはこちら

今回は少なめに…


もうね、兎に角人が多すぎて疲れちゃって会場の奥まで進むのが大変で、全部回るのは断念しました。


チケット取れなくて行けないと思ってたから通販もしたし…♪


チョコレートの話もあまりゆっくり聞けなかったし、

来年もチケット制でも同じ動員数なら今年で最後でいいかなぁ〜なんて思ったのでした。

でも、通販初日に完売で買えなかった日本初上陸のチョコが買えて良かったです♪




購入品はまた後日に♪



会場出た所にダイキンが休憩所を設けてあり、

そこで荷物の整理やぐったりした精神を整えました😅

アンケートを答えると景品が当たります。

私はクッキーもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する