多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

伊勢丹新宿「カカオを語る会!」に参加しました

記録しておきたい事が沢山あるのだけど・・・



3人のショコラティエからお話が聞ける会に応募したら
当選しましてお招きして頂きました☆


インスタライブもあったみたいで、
少人数だし映っていたら恥ずかしいので、
(インスタライブって1日で消されるのよね?)
時間差でと思ったけど、ショコラティエの人しか写ってなかった!
だから忘れない内にブログに⭐️

一応、顔は伏せた方がいいのかな…?


イマリヴチョコレート

ローチョコの存在を知って伊勢に行った際に
取扱店で購入したとっても思い出深いチョコです。


今日初めてお会いして、チャーミングという言葉がピッタリな可愛らしい方でした❣️
来月伊勢に来た時に時間が合えばランチでも出来ればね♪
なんて言ってもらえて嬉しかったです♡
勇気を出して、以前伊勢でチョコを注文したものですって声をかけて良かった!


ウシオチョコラトル
カカオの濃さと美味しさに感動したチョコレート
去年初めて知って食べたチョコです。



カカオと砂糖だけで作られたチョコは感動です。
いつか実店舗も行ってみたいな〜♪



ラ ショコラトリ ナナイロ
失礼ながら初めて知りました。
チョコレートを研究している教授の元へ学びに行ったり、
美味しいチョコレートを作るための情熱が熱い女性でした。
香りがいいチョコレートでした。


チョコレートの保存方法や、ペアリングなど教えてもらいました。


チョコレートが作られるまでの、カカオの選別やチョコレートにかける情熱、作るきっかけとなった話、チョコにもエイジングがアリな話など、
貴重な話が聞けてとっても有意義な時間でした。


試食も沢山♡



終わった後は小走りに伊勢丹へ向かい、
閉店10分前にスイーツコレクション2020へ駆け込み!


話を聞いたラショコラトリナナイロとグーディオのチョコレートを買って帰りました。



私の好きなお店シャンドワゾーのケーキが1週間限定で出品されていました!
バターケーキがとっても美味しいので、是非埼玉のケーキを食べてもらいたいです♡



ざっとだと全然伝わらないので貴重な話は追々綴ります。

×

非ログインユーザーとして返信する