多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

久々の多肉狩りに行ってきた❣️お初の場所

強いから大丈夫っしょ!って思っていた浜万年草錦が凍ってジュレってしまいました。


いやー絶えないで〜😭


マイナス5度予報の時はビニール棚に入れておいたけど、
昨日外に出したまま朝を迎えてしまいました。
強いと思っていた浜ちゃんもマイナス1度&北風には耐えられない事が分かりました。


うん…北風ってやっぱりダメよね💦




久々にお友達たちと多肉狩りに行きました♪


場所は群馬


朝に集合して車に乗せて連れて行ってくれました。


※今回、外観とハウス共に写真撮りませんでした。


まず最初に
フラワーガーデン泉⭐️


お花やハーブや樹木など色んな種類の植物が置いてありました。


カランコエ
アンボレッセンスを購入。





続いて、サボテン団地へ🌵
ビニールハウスが沢山並んでいて、
ハウスのオーナーが居るところは営業中…みたいな感じでした。


私達が行った時は3つのハウスを所有している所に入れました。


アガボイデス ルブラ


セネキオ
スタペリフォルミス V ミノール



チワワエンシス
チワワ好きで2個あるけど安すぎて買ってきました!
いや、ほんと安いのよ♡
ペットボトル1本分よ!


兜丸
左は五稜兜丸
五角形が珍しくて買ってきました❣️


お昼も食べずに次に向かいました⭐️


続く…

×

非ログインユーザーとして返信する