多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

明日自粛解除になるのかな⁉︎

昨日、人と比べない精神を納得して、


ヨシッ!


って思ったのに、弟からアガベ買ったよ❣️の連絡から、話が色々発展して、

体脂肪1桁だということを知りました。


確かに鍛えてるし分かるけどさ〜


本当に血が繋がってるかしら?

家族で私だけなのよね、おデブなの💦

やっぱり食べ物かしらね…



ファンタジーの子株が沢山出て来ました♡


クラッスラ ファンタジー


カットする時は子株を外すのではなく、

親の方をカットすると子株の成長が早いと聞いたので、


大きい方をカットしました。


ファンタジーが発根するまで1ヶ月以上かかったような…


今回は土に挿してみました☆

×

非ログインユーザーとして返信する