多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 2022

今年で20回目を迎えたサロンデュショコラに行ってまいりました。


やはりNSビルの大きい会場でやっていた時が良かったな…


今回は伊勢丹新宿6階催事フロアを会期中2回に分けて開催



私のリサーチ不足で、行きたかったお店がPart2に集中していて心が折れそうになりました(´Д` )聞いてないよぉ〜自分のバカヤロウ




それでも欲しかったチョコと今回初めて知ったチョコを購入✨

ボンボンの購入はゼロ

入手困難なペイサージュのクッキーが買えて嬉しい♡

限定のサブレショコラも買いました。

冷凍庫に入れてどうにか長く楽しめないだろうか…



イートインコーナーではメキシコの蒸し料理

チョコレートタマレス 

トウモロコシ粉で出来たメキシコのソウルフード

液体に蒸しパンを浸して軽く絞ったような食感です。

時々、口の中でクミンが潰れて良いアクセントになります。

良い感じに言いましたが、もう大丈夫です(°▽°)




吉祥寺のパン屋さんのコラボ商品

フォアグラのテリーヌが塗ってあり

グリーンペッパーが味を引き締めます。

こちらも良い感じに言いましたが、もう大丈夫です(^◇^;)

テリーヌは野菜と一緒が合うな…



やはり…


チョコレートはチョコレートで食べるのが1番好きだ!



行列に並びたくなくて絶対欲しいチョコはオンラインで先に購入していました。

それがPart2のお店ばかりで救われました✨

オンラインのものは来月届きます。

楽しみ♡



今年1年ゆっくりチョコレートを楽しみます♡



そして、去年買えなかったミスドのコラボドーナツ🍩

今年はヴィタメールとのコラボです。

平日昼間という事もあり並ばず買えました♪


んー


うーーーん


歳を取ったという事だな…もうドーナツは胸に来ちゃうお年頃なんだろうな…


切ない…1個食べ終わる前に限界を感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する