多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物サボテン新年大会【五反田】

整体に去年から通い出して姿勢が良くなった気がします。

初日に正しい立ち方を教えてもらった時に

後ろに倒れそうな位、前重心だと気づかされましたが

正しい姿勢を脳が認識してきたようです✨


このまま、身体のあちこちの不調も良くなると良いです☆




国際多肉協会の新年大会へ行って参りました。

今年は新年セール、セリやビンゴ大会などはなく

販売のみでした。



オペルクリカリア ボレアリス

ちっちゃい木みたい♡


アドロミスクス マリアンナエ ヘレー

表面がゴツゴツしてるはずなんだけど

成長したら出てくるのかな…


購入者先着でお年玉がもらえました✨

アデニューム オベサム



チレコドン デシピエンス

こちらも例に漏れず休眠期は葉を落とします。


アガベ ロッキー(雪山)

黄色斑でこれが白斑だと氷山になるとの事


普段ハウス販売はしていなくて、個人の方から買いました。



会場で多肉のお仲間に2年ぶり?に会いました。

2人とも変わりなくお元気で良かったです✨


マカロン美味しかった♡

ご馳走様です(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する