多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

成長期

ギックリ腰になりまして…

こんな忙しい年度末に(T-T)貴重な休みを頂きました。


物を落としたら最後

冷凍庫から取り出した青汁を落としてしまい

夜まで床の上で解凍されました(´Д` )

パジャマのままで1日を過ごし、ダメ人間生活…

肩凝ったわ〜と嘆いていた昨日に戻って欲しいです。



そして、お日様が出てる時間帯に家にいると

どうしてもベランダに出たい欲求が⭐︎


我が家の多肉植物の観察を久しぶりにしました♪

棚の下の方は上から眺めるだけ…


ロスラリア サンドラスダグとプラティフィラ

成長期になりモサモサしてきました♡

紅葉時期は違いがはっきり分かります。


オロスタキス アグレガタとピーチパーフェクトも

地上部に芽吹いてきました♪



セダム グレッギー

黄緑色の葉が幾つも重なってます。小指の爪くらいの大きさです✨



そして

乙女心

可愛すぎてどうしましょう♡



春目前にダメになってしまったサボテン


緋牡丹錦と五稜兜丸

どちらも私にとっては高級種でした(T-T)

緋牡丹錦は多肉植物を育て始めた最初の頃に買った

サボテンでした🌵


買い置きしていたカップラーメンのありがたさを感じた日でした。

早く靴下をスッと履けるようになりたいです( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する