多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

戸外の多肉植物目覚めて来ました

戸外で育てているプルケルムとピーチパーフェクト

ぱっと見ではよく分からないかもしれないけど、


根元から沢山芽吹いて来ました。


オロスタキス属でもピーチパーフェクトとプルケルムは冬の間、地上部は枯れてしまい、春になるとこうやって芽吹くので、

枯れた‼︎と思って捨てないようにね。

と、新井エンゲイのおじちゃんに教えてもらっておいて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


その他の地上部が冬の間枯れているように見える多肉植物は

子持ち蓮華


ムラサキベンケイソウ

ミセバヤ吹掛絞り



まだ寒いけど、昼間の暖かさは幸せを感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する