多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

不二家 サーティーワンアイスクリームチョコレート

サーティーワンアイスクリーム🍨

ポッピングシャワー


パキッと折って食べるソーダのシャーベットのような味でした。
パチパチ弾けるのが、チョコレートに合わないんじゃないかな?と思って食べたけど、
美味しかったです❤️



セトーサミノール
青い渚が欲しいと思っていたら、セトーサミノールの和名が青い渚だよ❣️と教えてもらい。
持ってました!欲しかった青い渚。


後日   ※ ↑ セトーサと青い渚は違うとの話もありました。
この子はセトーサミノールという名なので、同じなのか違うのか・・・
青い渚はセトーサの変異らしく紅葉するかしないかで判別つくっぽい。
冬に検証してみましょう☆


一本から買った白妙。
1年近く経つけど、成長が分かりません。


今日の関東地方は29度の予想。
陽射しが強そうで怖いな〜
多肉達焦げないように祈ります⭐️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

×

非ログインユーザーとして返信する