多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

京美人とホーケリー

先日、サボテン相談室で購入してきたホーケリーが京美人に似ているという話。


似てるね。


同じパキフィツムだから?


羽兼さんはホーケリーって言っていたけど、
フーケリーの事かな?
フーケリーもパキフィツムなんです。
でも家にあるフーケリーとはちょっと違うような・・・

(フーケリーの写真撮り忘れました( ;∀;))


謎が謎を呼びます。


クラッスラ パステル

根元の硬い枝の部分から子が出て来ました❤️

×

非ログインユーザーとして返信する