多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

姫星美人・パープルヘイズ・ダシフィルムリファレンス・ブレビフォリウムとそよ風の天使

今日は母の日ですね🌟

お花屋さんは鉢植えよりも切り花が沢山♡

昔のようにカーネーションばかりではなく、

色とりどりの色んな花が置いてあります。


私の母の誕生日が近いのでいつも便乗しちゃってます(^◇^;)



謎の関係のセダムについて前にブログを書いたのですが、

実際に並べてみようと思います。

姫星美人とパープルヘイズ


地植えのダシフィルムリファレンス


タニ友さんに姫星美人の大型がパープルヘイズで、

ダシフィルムリファレンスはダシフィルの大型だと教えてもらいました。


私には違いがわからない…

姫星美人の方が大きく見える苗もあるし。


ネットで調べてもみなさん悩まれているみたい。


ポロポロ落ちた葉をまとめてポイしたら、

芽が出た時に見分けられなくなるとおもいます。

そうやって色々混ざって流通している事もあるのでしょうか?


ブレビフォリウム

これは規則正しく葉が重なっているので分かりやすい(*゚∀゚*)


ブレビフォリウムの木立になったものが、

そよ風の天使で合ってるかな?


ちゃんと分かりたいケド、可愛いからなんでもいいや〜とも思うし、

多肉の専門の人に色々聞きたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する