多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

カクタス広瀬(神奈川県横浜市)

2日目は、観光を少ししながら向かいました。


早めの朝食を食べ(おかずが美味しくて、ご飯3杯おかわりしました)
近くの海岸でお宝探しの散歩へ♪


ここの海岸は沢山の流木が流れ着いていました。

シーグラスも沢山♡
何を作ろう・・・作れるかな。
私のセンスではどうにもならないかも。



友達が、サトチャン好きそう♪って見つけたのが、
なんとガラスで出来ている車で、これもシーグラスに入るのかしら。
荒波にもまれていますもんね!
超レアなシーグラスって事で、我が家の多肉鉢に鎮座していただきます。
魚の歯のようなものも見つけたけど、コレは鳥除け用に外の鉢に刺しておきます☆


もっと大物は友達が持ち帰って洗ってくれました。



そして、



埼玉に帰りながら寄った所は、


「カクタス広瀬」さんです。


ここも情報があまりなく、住所を頼りに行きました。



はいはい。
写真等あまり情報がないのが分かりますよ。
外観の「え?やってる?」のそわそわドキドキには反して、
ほんわかしたお姉さんがいらっしゃいます♪


そして、骨董品屋さんのように掘り出し物に出会えたり♡


そんなギャップを楽しんで頂きたいので、写真は載せません✿(* ̄∇ ̄*)
個人的には、潰れた桶に入っていた、まんまるの大きなサボテンが台車に乗っている所がツボでした。



ここでの購入品です。

一気に紹介
左上から時計回りに
アモエナ・リンドレー・緋牡丹・Pe.liclicensis・ドイツシャンペン




また改めてひとつずつ紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。