多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

テラコッタ鉢づくりワークショップに行きました(・∀・)

この間から鉢づくりばかりしています。


今日も行ってきました❣️
はるばるスカイツリーの麓の方まで!


時間があれば下町散歩したかったです。



このブログを始めた当初からブログ上でやり取りをさせていただいていた
虹色空間さんへ♡






そちらにテラコッタ陶芸の先生を招いて1つの鉢とピックを2個作りました。


虹色空間さんお顔立ちがはっきりしている美人で素敵な方でした〜(*´꒳`*)
先生も優しくて、褒めてのばしてくれます♪
ありがたし♡


材料は先生が全部用意してくださっていたので、
とても楽しく作れました。






両面プレートを作りました。
ピックは失敗続きで最後やっつけで作りました!笑


白くしたいところに信楽を塗って…
4月中旬あたりに焼きあがった鉢に寄せ植えするそうです。


寄せ植えの仕方も、多肉植物の健康の事まで考えた植え方だそうで♡
根を大切にして植えられると聞いて嬉しくなりました。
楽しみだなぁ。




今日一緒にワークショップに参加した方と、帰り道多肉話をしながら帰りました。
先生も一緒に参加した方もGS(グリーンスナップ)をやっているそうで、
フォローさせていただきました~
私は全然アップしていなくて、機能していませんが宜しくお願いします。


寄せ植えの日合わせてまた一緒にやりましょう♪って約束しました。



※テラコッタ陶芸教室は東京~神奈川方面にあります。
体験教室もやっているので、興味のある方は是非☆



今週は春の陽気になるようです。
早く色々やりたいな~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。