多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

苦手なのか難しいのか・・・

非の打ち所がない人っていうのは、
大谷くんの事を言うのではないのかな…


若くてあの落ち着き…そして実力も兼ね揃えていて…さらにカッコイイ⭐️
あんな息子が欲しいわ〜♡
と、親目線で見る年頃になりました。
これからの活躍に期待です。




新しい年度を迎えましたね。
多肉植物のエケベリアの中で、グロブローサが難しいと聞きますが、




私は、その他にもアガボイデス系が苦手なようです。
カッコいい姿で好きなんですけどね。


ウェディングドレス×東雲×相府連


フランシノ×ロメオ



エボニーレッド



あれ?調子悪い?と思うと、だいたい手遅れなんです。



水あげすぎなのかな・・・


育てている先輩達に育て方を聞きたいです☆



それと、サンタルイス


こちらの交配種も苦手なよう・・・
好きだからダメになってから再度購入して、通気性のいいカゴに植えたんだけど、
やっぱり葉の根元から黒くなってしまいました・・・

手前はリトルローズ


先日、エンシノ×サンタルイスを買ったので、
うまく育てられると良いです。




好きだけど、好きだけじゃだめな事もあるのよね・・・





ハイブリッドセダムのブルーエルフが可愛く動き出しました♡

×

非ログインユーザーとして返信する