多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

瑠璃兜の花が咲いたらしい・・・

Tポイントでも寄付できるって聞きました。
これから更に暑くなります。
西日本の大雨の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。




ここの所、少し忙しくて…
朝の多肉観察もベランダの窓を開けて


なんの良しだか良く分からない
「ヨシッ」を多肉達に声を掛け、パッと見渡すというか、
多肉を見ました位の時間しかとっておらず


いや、きっと時間はあるんですよね。
ソファでゴロゴロしちゃっている自分が悪いんだ!ヾ(▼ヘ▼;)



最後に水やりしてから見ていなかった瑠璃兜につぼみが♡





でも、サボテンの詳しい人に聞いてみたら、どうやら咲いた後だそうです。



2,3回咲くみたいで、気になって職場まで持参してみたけど、
花弁は更にキュッと閉じて・・・
もう開花も終わりみたいです(;д;)



自分のバカヤロー!!
お花見たかったな~そして受粉してみたかったな~



次回の開花に期待デス



咲いた後はそのまま放っておくと、ポロっととれるみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する