多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ロハスフェスタ☆2018 購入品

秋の味覚を頂きました♡


一本シメジにさくらシメジ、ホウキタケ
キノコ汁にしました。

美味しかったです♡





連日のゲリラ豪雨・・・困ります。
植物の根ぐされが心配です。




ロハスに行った人や、出店した人、終わってからの昨日はみんな
疲れが取れていないようでした。
私も1日行っただけでかなり疲れが出ちゃったのに、
出店者の人は大変だなぁって思いました。




先週末3日間、光が丘公園で行われたロハスフェスタで購入した多肉植物です。


初日に行ったnonoさんに買っておいてもらった

フローラ


保険株でもう1個自分でも買っちゃいました。



ロスラリア アルバ
これ探していたんだよね~♪
この子も紅葉するのかどうなのか楽しみです。


頂き多肉

ジョビバルバ
センペルっぽいけど違うみたいです。
ランナーで増えないタイプとしか今の私には分かりません。


ありがとう♡
近々また会おうね~。





エストレラ
去年に比べたらだいぶ金額も落ち着いてました。




ピンクシャンペーン
保険株として購入



キューティーピーチ
パキフィツムなのかパキベリアなのか、情報がなくてわかりません。



Beni
これも情報なし
エルメスの緑になったやつみたい




Wella
1個しか持って来なかった苗らしいです。
黄緑に惹かれて買いました。
冬は黄緑から白っぽくなるそう♪



今回、謎な多肉ばかり気に入ってしまったようです。


ついつい沢山籠に入れてしまったよ~。


カット苗のまま紙コップで保管しておこうと思ったけど、
植えちゃいました。


大きいシャンペーンはまちゃごろーさんの鉢へ♪
これは仮です。
やっぱり大き過ぎたので、植え直します。


https://instagram.com/machagoro_nyanko_?utm_source=ig_profile_share&igshid=9bdiyg7ej3ey
11月のビザールファームでのイベント出店予定だそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する