多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 2019 行ってきました♡

明日から行く人の参考になればと思って♪

去年から出費が多く、今年は行くまいと決めていましたが、
年に1度の事だし・・・



行ってきました♪

新宿NSビルにて


サロン・デュ・ショコラ



行ったんだけど…

チケット制にも関わらず、入場まで長蛇の列…



去年は夕方からだったからかな?


いや、それにしても並び過ぎでした。

入り口で3月26日発売の生ハイチュウ貰いました。

久しぶりに食べたハイチュウ

果汁が濃い!



そして中に入ってどこも列の凄いこと‼︎



買うのも一苦労でしたよ…



オンラインで何個か注文しておいて良かった☆



そして、私が欲しかったお店はすんなり買えて良かった♡


カカオ豆の中の白い部分のスムージー



カカオマスタードのホットドッグ🌭



どちらもそこまで並ばず買えました。


ホットドッグは粗挽きではなく普通のソーセージ

粒マスタードが好きだから食べたかったけど、

ちょっと高いかも…

でもカカオニブが入っていた粒マスタードは予想通り美味しかった♡


デンマークより来日🇩🇰


今年はイートインが充実している事もあって、

会場は凄い混雑していました。


去年はすぐ買えていたお店も凄い列


アマゾンカカオのお店はすぐ食べられそうでした。

時間あったら食べたかったな〜

アマゾンカカオと玉ねぎのグラタン


ルビーカカオがサンドしてあるパンも悩んだ末にやめました。


イートインコーナーの入り口の辺りでルビーチョコの試食やってましたよ〜♪




有名なショコラティエのお店は会場の外まで列が出来ていましたよ。

フィリップベルさんはもちろんのこと、今年はモリヨシダさんも凄い列

去年も一昨年も美味しい♡と感動したフランクケストナーさんも行列を見て諦めました。



ここのビール?ホップ?のチョコ美味しかった♡



食べて飲んで♡

これだけ買って、1時間で出てきました‼︎

人混みが限界…

会計待ちが凄すぎて通路が通路じゃ無くなるほどの

大盛況ぶり…

ショコラティエも沢山いらっしゃるし、更にイケメンだし♡で

サインや写真を一緒に撮ったりする事もあるから更に待つんだろうなぁ



帰りの電車も混むのが嫌なので遠回りしつつ、

のんびり空いてる経路で帰りました。

去年と同じチョコもあります。



行った時は、


もーーー来年は行かないぞ!って思ったけど、


やっぱり行くかな〜

楽しいもんなぁ♪




入場時間まで時間があったので、

新宿伊勢丹に行ったら予想外のコスメの買い物をしてしまい…💦



また明日から仕事頑張るぞ💪



買ってきたもの諸々、後日書きます♪

×

非ログインユーザーとして返信する