多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

冬の錦玉園&松井田バラ園改め松井田多肉植物園(今年初めての多肉のお買い物)③ 

錦玉園をあとに、群馬の松井田多肉植物園へ♪



親株コーナー


成長した姿を確認しながら、ちび苗を購入出来ます。
(見学のみの株もありますよ~)


前回来た時より種類が増えてる!





販売前の小さな実生苗↓


かわいい~
小さいのにちゃんと紅葉してる♡



お父さんお手製の木鉢たち



購入品です☆
ちびっこ苗

左奥から右に
ルンデリー×トリマネンシス
エスポワール
センセプルプ


シーマーク×グロブローサ
相府連×ザラゴーサ
霜椿


beehouse苗の札落ち
(オリオンに似ているからオリオンて書いたみたいだけどオリオンじゃないよ)
マイアレン
メモリー







お父さん手作りの木鉢も買いました♪



去年、初めての種まきをして以来、小さい苗から育てることに
喜びを感じるように・・・☆



充実した1日でした☆




なんだか切ない写真だけど、芋きんつばを揚げた
甘ーいお菓子が美味しかったです。
甘すぎたけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する