多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物を植え替えました

これはデコポンです♪


こんなにヘタの部分が出ているデコポン初めて!




今週は暖かくなる日が来るそうで♪
植え替えてから数日後の雨にもあやかろうと
先日の頂き多肉と家のある程度大きくなった多肉を大きい鉢に植えました。
今度個別に記録します。

この青い鉢気に入っています。
久喜にある野原園芸にて買いました。




斜めに育って来てしまって植え替えたコロラータ×ラパス

形が整って更に可愛くなってきました。



はなりきさんのボンボン(トーラス×ラウイ合っているかな?)
私は紅葉がさめてきて、少し緑になって来たこの感じの色の時が好きです。


おらいさんのラウリンゼ×沙羅姫牡丹
紅葉はしていないけど、柔らかい色です。


四国造園に行かなかったから、我が家の多肉鑑賞で楽しみました。


そして、同じくおらいさん苗

(ノバ×クスビダータ)×ラウイ
すっごい綺麗なピンクなんです♡


写真で伝わらないもどかしさ・・・


実際見てもらいたい位です☆


この苗はUVライトにずっと当てていた状態で、
消すことを忘れて24時間お日様の下に居たような状態の日も・・・
疲れちゃってないかしらね~

×

非ログインユーザーとして返信する