多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

頂き多肉②

机の整理をしていたら、前に行った伊勢・熊野の旅のメモが出てきました☆

見てもあれそうだったかなぁ~ってはっきりと思い出せない事も・・・


鬼ケ城も良かったし、松本峠も良かった♡
伊勢神宮は外宮が良かったし、夜に寄ったバーは
コップになみなみお酒を注いでくれるサービス満点な所でした。


そして女性の願いを1つだけ聞いてくれる石神神社。
願いが叶ったらおかわりもアリなんだそうで♪


東北の方へ行くのは、落ち着くので好きですが、
自分にとって刺激的な旅が出来るのは西の方みたい☆





頂いた多肉植物達のその②


ブラックローズと雪御所
エケベリアとアドロミスクスを一緒に植えていますが、
今のところ問題なく1年が経とうとしています。
雪御所は葉挿しの子


レッドマクドガリー
小さい子も並べて植えたのですが、1個以外花芽だったようです・・・
そんな事ってあるの~?



ラウリンゼ
少し透明感のあるお肌が素敵です。
秋に植え替えようと思っています。





セダム セディフォルム
これも地上部が枯れた状態から奇跡の復活を遂げているもの☆
1年でやっとここまで大きくなりました。



大和神
錦玉園の苗のカキ仔を分けてもらいました。


モナンテス パレンス
夏が心配~



デリービーン
グロブローサ片親かしら?なんか葉の質感が似てる。



クラッスラ シベリアナ
葉がポロポロ落ちやすいのですが、すぐ根付いてくれます。
水やり多めです。



ロンボピロサ
葉が少し厚めです。
名前の発音?ロンボピロサという名前が気に入っています。


マリア
大きさが変わらないけど、可愛い姿も変わらないです。

×

非ログインユーザーとして返信する